人生の幸福を切り拓く 株式会社ゼニアス 代表取締役社長 坂口 勇介

成長への圧倒的な環境が人生の幸福を切り拓く

中古マンションの売買と賃貸管理などの総合不動産事業で、創業以来右肩上がりの成長を見せ続ける株式会社ゼニアス。その飛躍の源泉は、言うまでもなく「社員1人ひとりの資質の高さ」と坂口代表は言う。社員が実力をつけていく根底にあるのは、同代表が創業以来の理念として浸透させてきた「真の豊かさ」の追求。彼らが共感し、進むべき自らのベクトルと重ね合わせるゼニアス流の「豊かさの追求」とは何か。その中身について聞いた。

― 御社の事業内容から教えてください。

 中古マンションを買い取り、リノベーションを実施して販売する不動産事業を行っています。同業で多いのは2000~3000万円の買取り価格帯ですが、当社の場合はそれに加えて安価なワンルームマンションの売買にも強みをもっています。また売買のほかに賃貸管理部門があり、ワンストップでの不動産サービスが提供できる点も強みの1つです。

 2007年の創業以来、おかげさまで増収増益を続けて業績は好調。今期は前期の倍増となる20億の売上を見込んでいます。
― 御社が継続成長を続けてきた要因は何でしょうか。

 当社では「真の豊かさ」の追求を理念に掲げていますが、それを社員みんなが理解し、同じベクトルに向かって突き進んでいける点だと思います。
私たちが追求する「真の豊かさ」とは、「時間の豊かさ」「経済の豊かさ」「心の豊かさ」の3つが挙げられます。

 「時間の豊かさ」とは、プライベートの充実です。当社の残業時間の少なさは業界でも異例で、オンとオフをはっきりさせ、自分の時間をしっかりと確保できるようなタイムマネジメントを奨励しています。私自身、前職の不動産会社では月曜から土曜まで深夜残業は当たり前で、日曜は疲れて寝るだけという毎日でした。今の社員たちにはそんな働き方はしてほしくないという思いがあるのです。

 一方で、仕事の時間は集中して成果を挙げることを徹底します。部課長が毎回の朝礼で営業社員に目標への意識付けを行うなど、達成への使命感を重視し成果につなげていきます。仕事に対する厳しさを基盤に置きながら、プライベートの時間を十分に確保することを大事にしていますね。

 

 

アフィリエイトと呼ばれるものは、ブログを公開している人ならどなたでも開始できますが、必須条件が分かっていなければ、毎回商品を売ることは不可能です。
誰しもが少ない元手で取り掛かれるのがアフィリエイトですが、コンスタントにお金を得たいというなら、それに応じた頑張りや勉強に励むという必要条件を満たすことが必要です。
時間があまりなく忙しいサラリーマンやOLの方でも、ネット上で展開されているポイントサイトなどを有効活用すれば、仕事先にバレずに小遣い稼ぎが可能だと断言します。
ビジネスマンの副業としておすすめできるのがクラウドソーシングで、独自の能力を発揮できる仕事ということになります。勤務終了後の数時間を効率的に利用してください。
土日に単発のアルバイトに応募して小遣い稼ぎをするなんていうやり方よりも、経験とか技能を有効利用して、クラウドソーシングで仕事に従事した方が効率はいいでしょう。

お金を稼ぐのは生やさしいことではないと言えます。とは言え在宅ワークを検索するとはっきりしますが、個々のPCスキルや国外での生活体験などを有効活用できるタスクがいっぱいあるのです。
語学に自信を持っていると仰るのであれば、翻訳の仕事をおすすめしたいと考えています。在宅ワークに変わりはないのに、一般のビジネスマンとほとんど変わることなく、バッチリ稼ぐことができるからです。
社会的に認知されている「資格は何も持っていないよ」という方でも、ネットを有効利用すれば、今日からでも副業に頑張ることができます。アフィリエイトとか在宅ワークは言わずもがな、選択肢も様々あります。
子育てあるいは家の事、年寄りの介護をしつつ従事することができるのが魅力の在宅ワーク。信用のおけるサイトであなた自身に適した仕事を見い出して、能力を発揮してください。
「幼い子いる為、外で働くということが夢物語だ」というような主婦の方だったとしても、ネットビジネスに取り組むことにすれば、自分の家を拠点にしながらも、正式な会社員として就労するのと大きく変わることのない金額を貰うことが可能だと断言します。

副業と呼ばれるものは、スマホをお持ちなら手軽に始められます。サラリーマンだったり子育てをしている最中の主婦でも、空いた時間を活かしてお金を稼ぐことが不可能ではないのです。
サラリーマンとして働いて得る給料だけでは、高額な品など購入してみたいものがあっても現実には困難。このような時は副業に挑んで収入を上げればいいだけです。
会社での勤務が終わってから、もう1つ仕事に取り組むというのは苦痛に違いないと思いますが、頑張った分だけ副収入が大きくなるので、副業というのはワクワクするところがあります。
「年収が上がらない」と愚痴をこぼしていたところで、実態は何ら変わりがないのではないでしょうか?手すきの時間を有効に利用して、稼げる副業で月毎の所得を増やしませんか?
「時間を要せず、効率的に稼げるおすすめの副業などある方がおかしい」などと考えていないでしょうか?現実にはそれほど時間を掛けずに高い収入を得ることができる仕事だって見受けられます。