事業を立ち上げる人はワクワクすること 株式会社million 代表取締役社長 / CEO 清水 貴之

事業を立ち上げる人はワクワクすることに専念してほしい

「この事業アイデアが実現したら、世の中はもっとよくなる、おもしろくなる」。そんなプランを胸に秘めているが、起業のリスクの大きさを考えると踏み出せない──。そうした「事業家予備軍」をサポートするサービスを提供しているのがmillionだ。代表の清水氏は大手飲食企業の若手幹部・海外子会社社長として、全国や海外での出店展開を成功させてきた。いまは実店舗ビジネスだけでなく金融やWeb、カプセル玩具にいたるまで、さまざまな分野の事業を対象に、事業家に伴走し、プランを成功へと導いている。失敗時の生活不安をなくすため、事業家のプライベート資産の運用相談にもあずかるという。「事業家には“ワクワクすること”だけに専念してほしい」という想いについて、清水氏に聞いた。

― millionは「事業創造のベンチャープラットフォーム」を展開しているそうですね。どんな事業なのですか。

 事業を立ち上げたい人と一緒に事業を起こし、成功に導いていくことです。「事業を立ち上げたい人」はお客さまのほかに、当社の社内の仲間の場合も。たとえば、新しい金融商品のアイデアをもっている人がいたとします。企業経営者をはじめ、富裕な方々向けの商品。でも、商品企画はあるが、富裕層や経営者につてがあるわけではなく、どうやって売ったらいいかわからない。たいていの場合、事業化はあきらめるでしょう。そんなとき、私たちのところに話をもちこんでもらえれば、一緒に事業化し、成功させます。

 世の中にはさまざまな商材があり、新しい商品のアイデアもたくさん生まれています。しかし、売り方がわからないために「いいもの」が埋もれてしまっているケースが多い。そこで、どうやれば売れるようになるかを一緒に考え、実践していく。営業代行のイメージですね。事業創造のベンチャープラットフォームのサービスメニューのひとつです。

在宅ワークに関しては、信用できるサイトで探してください。中には未経験の人を引っ掛ける詐欺まがいの仕事も稀ではありませんから、注意しなければなりません。
知識不足が顕著だとしても、その時々に学べば大丈夫だと言っておきます。あれやこれやと複雑に考えすぎて、まったく何もしないよりも、できる限り早急に動き始めることがネットビジネス成功のカギとなります。
ネットビジネスに関しましては、仕事に入る前に現金が求められるような詐欺も紛れ込んでいることだってありますので気をつけるべきです。仕事を貰う前に「お金を振り込んでください」と言われるような場合は、近寄らないようにしてください。
サクラをやってみるとかチャットレディをするなど、容易にお金を稼ぐ方法も見受けられますが、ずっと稼ぐことが希望なら、リスクのない副業をチョイスする方が賢明なはずです。
せいぜい作業のために費やすことができるのが3時間までといった場合でも、ネットビジネスを選択すればお金を稼ぐことができます。あなたに相応しい仕事を見つけ出すことが先決です。

サラリーマンとして働いて稼ぐ給与だけでは暮らしが豊かにならない場合には、自分の家で土日にすることができる仕事を発見して、副収入を獲得する道を作ってみてはいかがですか?
ネットを有効利用すれば、資格とは無縁の方でも副業に手を付けることが可能です。ポイントサイトとかアンケートなどに答えるだけのものも数多くありますから、手早く始めることができます。
自分自身の能力を大いに役立てて副業を開始するつもりなら、信用のおけるサイトを通じて紹介してもらうことが原則です。稼げる方法が理解できるまで時間が費やされるのは間違いありませんが、心配することなく取り組めると思います。
「副業で儲けたいから」と考えて、よく考えることなく費用の高いセミナーに参加する必要なんてないのです。あなたが運営するブログにアフィリエイト広告を貼るだけなら、直ちに始めることが可能です。
アフィリエイトと申しますのは、魅力のある商品を各自のブログなどに載せて宣伝するものだと言えます。商品が売れると、企業からあなたにキャッシュが支払われる仕組みです。

ここ最近はネットを武器にした副業で、本職より多くの収入を叩き出している人も稀ではないのです。お金が欲しいなら、手すきの時間を無駄に過ごしてはいけないと思います。
フリマアプリを使って、家にある要らないものをキャッシュに変えたりアンケートに対する答えを返したりとか、副業ということで容易なものもあるので、経験とか能力が足りない主婦の方であってもスタートを切ることが可能です。
身体的に強くない人でも、ご自身の体調を確認しながら予定表などを作って手堅く仕事に従事することができるのが、在宅ワークの端的な優位点だと言えます。
おすすめだと考える副業については、個々に違って当然だと思います。特別なスキルがない人でも、時間を掛けて検索してみれば、やれる仕事は多々あります。
副業に関しましては、ネット環境が整備された場所にいるなら、簡単に取り掛かれます。資格がない人や子育てで休職中の人でも、毎月毎月の収入を多くすることが可能なのです。