子どもたちに考える力、生きる力を伝えたい 株式会社エルカミノ 代表取締役 村上 綾一

長所をどんどん伸ばす理数系専門塾を通して、 子どもたちに考える力、生きる力を伝えたい

理数系専門塾エルカミノは、小学生~高校生までを対象とした進学塾。村上綾一代表が目指すのは「理数系の思考を持った生徒の育成」で、算数・数学の授業に大きな特徴があり、小学4~6年生対象のコースには、難関中学受験に備える子どもが多く在籍する。「受験だけでは終わらない教育」も掲げ、「単なるテスト対策ではなく生きる力にもなる勉強の習慣化こそが大事」と語る村上代表に、教育にかける熱意と特徴をうかがった。

― 理数系専門塾エルカミノの特徴について教えてください。

 理数系の科目、特に算数・数学が好きな子どもたちが、自分の得意分野をどんどん伸ばせる塾を目指しています。理数系専門といってもエンジニアやプログラマーの育成を目指すのではなく、算数・数学に力を入れることで論理的なものの見方、考え方を身につけるのが目的です。誰から見ても客観的な数字をもとに、合理的な解釈ができることは論理的思考の基本。いわゆる「地頭」の強化にもつながります。

 


お金を稼ぐ方法につきましては、外で働くばかりではないのです。在宅ワークだったら、会社まで出向くことなく技能や過去の経験を武器に、思いの通りに進めることが可能なわけです。
休みの日に当日限りのバイトをして小遣い稼ぎをするというやり方よりも、能力や経験を活用して、クラウドソーシングで仕事受けた方が効率的に稼げます。
アフィリエイトに頑張って稼ぐという経験をするぞ!」などと意気込むまでもなく、普段書いている趣味のブログに少し広告を挿入するだけで成果が望めるでしょう。
昨今、副業に挑戦するサラリーマンが目立ちます。「自分の家にいながら稼げる方法がいろいろある」ということが理解されたことが1つの要因でしょう。
このところネットの威力を活用した副業で、本職より多額の収入を稼いでいる方もたくさんいるようです。お金を好きに使ってみたいのなら、手がすいている時間を意味なく過ごしてはダメなのは当然です。

毎月毎月の家計に困ったら、副業に頑張って稼ぎを増やしませんか?主婦の方が家事とか育児と両立できる在宅ワークは相当あるのです。
「赤ちゃんの面倒を見るために会社に勤務するのが難しい」という主婦の方であろうとも、ネットビジネスをやることにすれば、自分の家で仕事するにも拘わらず、会社勤めと変わらない金額をゲットすることができるはずです。
「収入が少ない」と愚痴ばかりこぼしていても、現実は何も変化しないのではないですか?空き時間を有効活用して、稼げる副業で月々の所得を増やしましょう。
「手に入れたいものがあるのだけどお金に窮している」とおっしゃるなら、ポイントサイトといった在宅ワークをしてみたらどうでしょうか?ネットに繋げることができれば、お金を稼ぐ方法といいますのは沢山あるということを認識しておきましょう。
副業にトライしたいとおっしゃる主婦の方は、フリマアプリを利用してみましょう。タンスの中にある不用品を全部買ってもらったら、ある程度の小遣いになると思います。

おすすめすべき副業は、やっぱり違うのが普通です。それなりのスキルや経験がないと言われる方でも、辛抱強く探しさえすれば、取り組むことができる仕事は絶対あるはずです。
日本語以外にも自信があるというなら、翻訳の仕事がおすすめです。在宅ワークなのに、企業に就職して働くのと同じ様に、バッチリ稼ぐことができるからです。
フリマアプリに登録して、要らない品物を処分したりアンケートに対する回答を返したりなど、副業ということで手間暇が掛からないものもあるので、経験とか技能が十分あるとは言えない主婦の方でも始めることができます。
本職で満足できる収入を得ていないという方は、会社に知られることなく副収入を得ることのできる在宅ワークを始めてみるというのはいかがですか?
副業をやりたいなら、ネットを通して見つけることを推奨します。情報誌には載せられない求人情報が数多く載っています。